うちのご近所さん



PageTop

笑うセールスマン

 うちの上階と下階と隣にはだいぶ気味の悪いヒト達が住んでいます。


 最近気付いた。。。

 

 だって、最近ミョーに会うんです。

 いつも同じ時間に出かけるわけでもないのに、

 とことん、会うんです。


 はじめは、『すごいなー、この偶然』

 と思っていましたが、

 ここ1年ほど続くと、さすがに『狙ってるだろ!』

 と気付きました。


 
 例えば、上階のS家は、父親、母親、長女、長男の4人家族。

 わたしは、その母親に本当によく出くわします。



 そいつは、何かに似ていた。。。

 『何だろー、何だっけ?』

 とモヤモヤ考えていました。



 ある時、本屋さんで、VOWという本を手に取りました。

 するとそこに、”笑うセールスマン”(皆さん、ご存知ですか?)

 の看板の写真が。。。

 『こっ、これだー!


 そう、彼女は、笑うセールスマンにソックリだったのです!

 想像してください。。。

 笑うセールスマンに、オバチャンの”かつら”を被せた姿を。。。

 そっくりです!

 そう、そのまんまなんです。

 

 あの目つき、あのとぼけた顔、あの体型。。。

 まさに、笑うセールスマンなの!

 不気味なとこまでっ。。。!



 出かけようとすると、

 いつも偶然(?)出会う(いつからそこで、待っていた!?)セールスマン。。。

 帰宅すると、いつも郵便ポストの前で待ち構えているセールスマン。。。

 ゴミを捨てに行けば、酒瓶一本だけ持って、息を切らして追いかけてくる。。。

 なぜそこまでするのか。。。

 笑うセールスマンよ。。。



 
 何食わぬ顔をして、いつも出くわす笑うセールスマンおばちゃん。。。


 ムスメもおんなじ顔してます。。。


 残念。。。




 ”笑うセールスマン”を知りたい方は、こちらをどうぞ!
 
  
 ピクチャ 2




 この顔に、カツラです。。。




ポチッッと応援よろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ





 心の痴漢?誰か読んだ事あるヒト感想教えて下さい。 

笑ウせぇるすまんココロ痴漢 (Chuko コミック Lite Special 11)笑ウせぇるすまんココロ痴漢 (Chuko コミック Lite Special 11)
(2007/11/08)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


 まだまだ、ありますよー!
 
笑ウせぇるすまんプラットホームの女 (Chuko コミック Lite Special 9)笑ウせぇるすまんプラットホームの女 (Chuko コミック Lite Special 9)
(2007/09/13)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


 帰ってきちゃいました、セールスマン!
 
帰ッテキタせぇるすまんspecial (マンサンQコミックス) (マンサンQコミックス)帰ッテキタせぇるすまんspecial (マンサンQコミックス) (マンサンQコミックス)
(2008/02/07)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る




 尚、以上の本、わたくし読んだ事がございません。

 お読みになられた方、おりましたら、ぜひ感想お聞かせください。。。



 


PageTop

笑うセールスマン2

  そういえば、先日、また、笑うセールスマンオバちゃんに偶然会いました。

       笑うセールスマンの記事はコチラ

 
 喪黒福造がいっぱい
o0469060010163106548.jpg



 あるときは、

 ショッキングピンクのショルダーバッグをひっかけて。。。


 喪黒福造がいっぱいいっぱい
14_72dpi.jpg



 また、あるときは、

 ショッキングピンクのブラウスを身につけて。。。


 まだまだ喪黒福造だよー
03_72dpi.jpg







 ピンクピンクピンクピンク







    ピンク!!!





      ダー!!!


         

     。


     。


     。


     。





 だ、誰か、姿身鏡をプレゼントしてやってくれ。





「ほーっほっほっほー」

「わたしのピンク好きはかえられませんよぅ」





    。。。。。。わかった、好きにしてくれ。




この、夢に見そうな作品は、フィル・フロストさんのものです。



Phil FrostPhil Frost
(2008/03)
Carlo McCormick

商品詳細を見る
フィル・フロストはアメリカ東海岸の美術界で精力的に活動するアーティスト。粗野で薄汚れたストリートの片隅と、カラフルで大胆な美学を組み合わせ、常軌を逸した、目もくらむようなグラフィックアート作品。









人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ 

PageTop

不気味な笑うセールスマン家族・1

 我が家の上階に住んでいるS家こと笑うセールスマン一家。

 何回かブログに書いてきましたが、

 ここのところ、ますます不気味です。




 何故、笑うセールスマンか、というのは、

 笑うセールスマン過去記事のコチラコチラ

 をご覧下さい。必読です!!!



 
 ここ1年程のことですが、

 毎晩、夜中の12時から2時位にモノスゴい大量の水を流す音がするのです。

 その音は、流しで洗い物をしているのでも、シャワーの音でも、洗濯でもなく、

 水栓を最大限に解放して、ただただジャーっと、

 大量の水を流している様な音なのです。

 聞いたことのある様な、何かを洗っている様な音とは明らかに違います。


 皆が寝静まった時間帯に、突如聞こえてくる大量の水の、垂れ流しの音。

 それは、いつも大体1~2分位続きます。

 夜な夜な何をしているのか。。。?


 お漏らしでもして、夜中に洗い物?

 まさかねぇー。

 それなら、ジャブジャブ洗う音がするはずだし。。。


 最近では、そういう人達だからしょうがない、とあきらめています。

 毎晩、水道代自己負担で、配水管の詰まりやゴキブリを、

 流してくれている、と思うことにしました。



 でもさー、

 やっぱりこれって、イ・ヤ・ガ・ラ・セ?





3d233620.gif

 『さぁ、どうでしょう~』







 


 。。。とにかく不気味な人達です。。。






人気ブログランキングへ 
  人気ブログランキングへ

PageTop

不気味な笑うセールスマン家族・2

 我が家の上階に住んでいるS水家こと笑うセールスマン一家。
 
 前回、夜中に繰り広げられている、不気味な行為について書きました。

 今回、もうひとつの意味不明な行為について書きたいと思います。




 何故、笑うセールスマンか、というのは、

 笑うセールスマン過去記事のコチラコチラ

 をご覧下さい。必読です!!!

 
 前回の記事はコチラです!





 こちらもまたここ一年程のことです。

 毎晩、水の大量垂れ流し同様、夜中の12時から2時位に、変な音がします。

 その音というのは、パチンコ玉かボールのようなものを、

 床に落とすカンジの音です。

 かなり響きます。

 それを必ず、スリーバウンド(か、その余韻も少し)させます。

 5秒程の間隔で3~4回落とします。

 それをワンセットにして、だいたい一晩で2~3セット、

 それを1パックとして、

 多い時は、一晩に3~4パックの音がします。

 夜中にですよ!


 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 しばらくして、また、


 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 また、しばらくして、


 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 
 ?????



 みなさん、これ、なんだと思いますか?

 真夜中に、走り回る足音でもなく、

 なにかを間違えて落としてしまった音でもなく、

 何か、下の部屋に響くような、

 日常生活では意識してやらないと出ないような音を、

 毎晩、毎晩、もう、本当に、毎晩、毎晩立てています。


 
 初めの頃、夜中にものすごく響くその不気味な音に対して、

 あまりにもひどくて、腹が立ってしょうがありませんでした。

 でも、相手は、笑うセールスマン一家のS水家

 『やめてください!』と言った所で、無駄です。

 あの顔で、あの不気味な声で、のらりくらりと

 『何のことでしょ~?』

 『気のせいじゃないの~』

 と、とぼけるに違いありません。


 なので、ずーーーっと我慢していました。

 でもある晩、堪忍袋の緒が切れて、

 傘の柄で、天井をドンドンと叩きました。

 すると、その日は音は止みました。





 しかし、しかし、しかーーーし!





 次の晩から、どうなったと、思いますか?



 。。。。。。。



 次の晩、やっぱりというか、こりもせず、

 また、あの不気味な音を立ててきました。。。。





 しかも、しかも、しかーーーも!





 今度は、音量を変えてきました!(www)


 はじめは、大音量で、

 『ゴロゴローン、
     ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 そして、中音で、

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 最後に、小さーーーい音で

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』



  。。。。。。。









 不気味すぎます。。。







 毎晩一体、何をしているのでしょうか。。。

 しかも、それからは、必ず、音を大・中・小で構成してきます。(www)

 それって、なにかを落とす時に、高さを変えてるってことだよね!!!
 


 笑うセールスマン一家の誰かが、しゃがみこんで、

 床に向かって、ひたすら、大・中・小の音を出す為に高さを変えて、

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

 をやっているってことだよね!!!



 いい歳の大人が(子供かも?!)、毎晩毎晩、

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』


 しかも、きちんと音を大・中・小に分けて、

 『ゴロゴローン、ゴロゴローン、ゴロゴローン』

  。。。。。。






 キモい。。。





 キモすぎる。。。




 キモいのは、顔だけにしてくれ。。。


 。。。。。。





 最近では、『妖怪大戦争』でナイナイの岡村がやっていた、

 『小豆拾い』を思い出します。

 きっと、こんな姿でやっているんだー。



img_994938_17618917_2_convert_20090920004455.jpeg




 この写真では甘い!

 岡村の『小豆拾い』は実際に映画を見ればよーくわかると思います。

 かなり印象深いです!

 子供向けの映画ですが、岡村を発見するだけでもけっこう楽しめます。

 テレビでやった時にでも、チェックしてみて下さい。

 笑えます!かなりはまり役でした。




 とにかく、毎晩毎晩まーいばん、それをやってくれます。

 ちなみにこの記事は、深夜一時頃書きましたが、

 さっきも例の音がしました。。。。




 ええ、ええ、わかっています。

 毎晩の、小豆洗いSの習性ですから、しょうがないです。。。

 わかってますよ。。。


 ええ、ええ、、、

 







 。。。。。。でも、

 でも、

 でもーっ!



 どういう神経をしていると、こういったことができるのか。。。?

 毎晩毎晩、執拗なまでのそれらの行為。。。

 こちらが、怒りで発狂するのを待っているみたい?



 普通に考えて、

 やっぱり、彼らは、ちょっと(大部か?)おかしい。。。?

 うちの上に住んでいるS水家は、マジでおかしい。。。?

 いろんな意味で、いっちゃってる。。。?






 彼らについては、その他にも???なことがたーっくさんあるので、

 気が向いた時に、また書いて行こうと思います!





人気ブログランキングへ 
  人気ブログランキングへ 

PageTop

そんなに濃いピンクが好きなのか!


      つづきを追加しました


ひさしぶりに、上階に生息しているS水家のことを書こうと思います。


S水家についてはコチラを見て下さい。必読です!



 
この間、出かけようとすると、久しぶりに笑うセールスマンおばさんに会いました。


実は、ブログに”待ち伏せされている”ことを書いたら、

ぴたっと会わなくなりました。

すごーく不思議でした。

このブログ見てるの???

でも、知っている分けないし。。。

とにかく、不気味なほど会わなくなりました。

(今は、月1~2回会う程度)

(でも、ここにこういう風に書いたら、また毎日待ち伏せしたりしてwww)



それからは、本当に、たまーに出会うのですが、

やっぱり、笑うセールスマンの目つきをしています。www



そういえば、例の『ゴロゴローン』という音も、


『ゴロゴローン』の記事はコチラ

ブログに書いたら、一時止みました。

スゴークスゴーク不思議でした。

どうしてなんでしょう。。。

やっぱり、このブログをチェックしてるの???

でも、こんなブログを書いていること自体、家族以外知らないはずだし、

キーワードで検索されるはずもない。。。

 のに!本当に不思議です。


ちなみに、今ではまた毎晩のようにヘンな音を出し続けています。





ところで、先日、偶然会った時に、笑うセールスマンは、

また、ショッキングピンク色のものを身に付けていました。


ショッキングピンクの記事はコチラ

ピクチャ 2
この顔に、おばさんショートのかつらを被せ、ショッキングピンクの帽子を着用。
(日によっては、Tシャツやかばんなどの場合もあり。)



なんでそんなに、濃いピンクばっかり身に付けるるんじゃ!

おまえはパー子かっ!

若いヒトが着るスポーツウェアーとかなら許せるけど、

いや、別に年はカンケーない!

そういう問題じゃあない!

濃いピンクがかわいそうだろー!

濃いピンクの価値をおとしめるなぁあ!

おまえが着るなああああああ!!!




ふう。。。

ストレス発散。。。




この前、テレビでやっていたのですが

濃いピンクは、性的欲求不満を緩和するらしいです。

だ・か・ら・かぁと妙に納得してしまいました。



本当に、色々な面で迷惑です!

誰か、彼女の欲求不満を解消してやって下さい。

(みんな、イヤか。。。)

あれだけ、全身全霊で訴えているじゃあないですかー!

ダンナじゃ無理みたいです!

本当に、近所迷惑です!

(存在が!)




(つづきです


この記事を書いた二日後に、

本当に久しぶりに、上階に住む笑うセールスマンに出くわしました。www

ええ、偶然ですよね。

しかも夫婦で!

わたしが出かけるのと、

同じタイミングで,

驚く程に同じタイミングで、ドアを開けてお出かけです。

本当にビックリでした。

やっぱり、床に耳でもつけて、

コチラの生活音を聞いているのかしら。。。

不気味。。。

いつもは、夫婦そろって出くわすことなんてないのに。。。

もちろん、一緒に出かけてはいるだろうけれど、

ワタシが、平日の昼間に夫婦で出くわすことなんて、今までありませんでした。


『私達夫婦は仲が良いのですよ』

『欲求不満ではありませんよ』

と見せつける為でしょうか。。。?



やっぱり、このブログの存在を知っているのかな。

だって、だって、

その時は、濃いピンクのモノを身につけてなかったwww

それからは、全くと言っていい程、会いませんが、

(なんて書くと、また毎日のように会いそうw)

上からの騒音はひどくなった気がします。。。

このブログの内容に、怒っているのかな?






上の文章をアップしたら、(30分位して)

上階からの攻撃が激化しました。

びっくりです。

こわいです。

やっぱり、このブログ見てるのかぁー???

気持ち悪い。


このブログのことは、家族しか知らないのに。。。

なんで?

もしかして、家の中でブログの話をしていたのを、

床に耳を付けて聞いていたとか。。。

だから、このブログの存在とか、

ブログの名前を知っているのかも。。。?

てことは、やっぱり、床に耳をつけて、

ウチの会話をきいてるの?

そうじゃぁなきゃぁ、

納得できないことばかり。。。

本当にこういうことをするヒトがいるんだ。。。

ああ、キモイ。









  人気ブログランキングへ

PageTop
